京都市交通局 梅津営業所

26 (北大路通 北野白梅町)
御室仁和寺・山越
D_京都市営_梅津_26_御室仁和寺・山越_F_2.JPGD_京都市営_梅津_26_御室仁和寺・山越_S_2.JPGD_京都市_梅津_26_御室仁和寺・山越_B_2.JPG
A_京都市営_梅津_26_山越_F_1.JPGA_京都市営_梅津_26_山越_S_1.JPGA_京都市営_梅津_26_山越_R_1.JPG
西日本ジェイアールバス委託路線で、2003年1月に五条営業所が廃止されてからは梅津営業所が担当し、その後九条営業所が一時運行していたが、2014年3月に再度梅津営業所に移管された。
(四条烏丸)京都駅 A_京都市営_横大路_26_京都駅_F_2.JPGA_京都市営_横大路_26_京都駅_S_2.JPGA_京都市営_横大路_26_京都駅_R_2.JPG
75 映画村・山越 A_京都市営_梅津_75_山越_F_2.JPGA_京都市営_梅津_75_山越_S_2.JPGA_京都市営_梅津_75_山越_R_2.JPGA_京都市営_梅津_75_山越_F_1.JPGA_京都市営_梅津_75_山越_S_1.JPGA_京都市営_梅津_75_山越_R_1.JPG 西日本ジェーアールバス委託路線。太秦天神川駅・映画村を経由し山越に至る路線で、26号系統と比べると若干所要時間は短い。
(四条烏丸)京都駅 A_京都市営_梅津_75_京都駅_F_1.JPGA_京都市営_梅津_75_京都駅_S_1.JPGA_京都市営_梅津_75_京都駅_R_1.JPG
A_京都市営_梅津_75_京都駅_F_2.JPGA_京都市営_梅津_75_京都駅_S_2.JPG
86 (東山通)
清水寺・祇園・三条京阪
A_京都市営_梅津_86_三条京阪_F_2.JPGA_京都市営_梅津_86_三条京阪_S_2.JPGA_京都市営_梅津_86_三条京阪_R_2.JPG 水族館・東山ラインとして開業した路線を一部改変、系統番号を改めた上で2016年3月19日のダイヤ改正で設定された。通常は土休日のみの運行。
急行
100
清水寺・銀閣寺 D_京都市営_梅津_急行100_清水寺・銀閣寺_F_2.JPGD_京都市営_梅津_急行100_清水寺・銀閣寺_S_2.JPGD_京都市営_梅津_急行100_清水寺・銀閣寺_B_2.JPG 京都駅から銀閣寺に向かう路線で、洛バス路線の1つ。外国人利用者が非常に多いのが特徴で、この路線に充当する車両はラッピング車両が用いられる。
(清水寺 三十三間堂)
京都駅
A_京都市営_梅津_100_京都駅_F_2.JPGA_京都市営_梅津_100_京都駅_S_2.JPGA_京都市営_梅津_100_京都駅_R_2.JPG
急行
110
(東山通)
祇園・平安神宮
A_京都市営_九条_110_平安神宮_F_2.JPGA_京都市営_九条_110_平安神宮_S_2.JPGA_京都市営_九条_110_平安神宮_R_2.JPG 2013年4月に岡崎・東山・梅小路Expressとして臨時便扱いで開業、その後2016年3月19日のダイヤ改正に伴い急行110号系統に改番された。
京都駅・水族館・鉄道博物館 A_京都市営_九条_110_鉄道博物館_F_2.JPGA_京都市営_九条_110_鉄道博物館_R_2.JPG
(東山通)
清水寺・祇園・三条京阪
A_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_F_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_S_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_R_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_F_1.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_S_1.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_R_1.JPG 楽洛東山ラインという愛称があり、扱いとしては206号系統の臨時便になる。梅津・九条・洛西が運行を担当、LED車も入ることがある。
ぎおん
よるバス
(急行)京都駅 A_京都市営_九条_ぎおんよるバス_(急行)京都駅_F_2.JPGA_京都市営_九条_ぎおんよるバス_(急行)京都駅_S_2.JPGA_京都市営_九条_ぎおんよるバス_(急行)京都駅_B_2.JPG 2009年12月1日から運行している夜間速達便。京都駅から祇園地区の主要停留所を経由し京都駅前まで急行運転を行っている。九条・烏丸・梅津が運行を担当している。

更新情報

更新日時 編集者 更新内容
2015/-4/-6 A ぎおんよるバス 京都駅(前後側面) 追加
2015/-4/-6 D 26号系統の後面幕を追加。

認証パスワード