京都市交通局 洛西営業所

28 (堀川通)
嵐山・大覚寺
D_京都市営_洛西_28_嵐山・大覚寺_F_2.JPGD_京都市営_洛西_28_嵐山・大覚寺_S_2.JPGD_京都市営_洛西_28_嵐山・大覚寺_B_2.JPG
A_京都市営_洛西_28_大覚寺_F_1.JPGA_京都市営_洛西_28_大覚寺_S_1.JPGA_京都市営_洛西_28_大覚寺_R_1.JPG
近鉄バス委託路線。2014年までは距離別運賃制を設定していた路線で、京都駅から嵐山地区・大覚寺を結ぶ。
33 (桂駅東口 三ノ宮)
洛西バスターミナル
A_京都市営_洛西_33_洛西BT_F_2.JPGA_京都市営_洛西_33_洛西BT_S_2.JPGA_京都市営_洛西_33_洛西BT_R_2.JPG 京都駅と洛西バスターミナルを西京極・桂地区と洛西ニュータウンを経由して結ぶ路線。73号系統と比べると走行距離自体は短いが旧山陰街道を経由するため、所要時間は道程度となる。
京都駅 A_京都市営_洛西_33_京都駅_F_2.JPGA_京都市営_洛西_33_京都駅_S_2.JPGA_京都市営_洛西_33_京都駅_R_2.JPG
42 (中久世 JR桂川駅)
阪急洛西口駅
A_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_F_1.JPGA_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_S_1.JPGA_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_R_1.JPGA_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_F_2.JPGA_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_S_2.JPGA_京都市営_洛西_42_阪急洛西口駅_R_2.JPG 京都駅と阪急洛西口駅を東寺・十条通を経由し結ぶ路線。東寺への交通アクセスとしての利用が多く、京都駅-東寺東門前間は混雑する。
東寺・京都駅 A_京都市営_洛西_42_京都駅_F_1.JPGA_京都市営_洛西_42_京都駅_S_1.JPG
73 (西京極 千代原口)
洛西バスターミナル
A_京都市営_洛西_73_洛西BT_F_2.JPGA_京都市営_洛西_73_洛西BT_S_2.JPGA_京都市営_洛西_73_洛西BT_R_2.JPG
A_京都市営_洛西_73_洛西BT_F_1.JPG
京都駅と洛西バスターミナルを五条通経由で結ぶ路線。全体的にかなり余裕を持ったダイヤ設定が行われているのが特徴で、特に昼間時間帯は時間調整をしばしば行う。
78 久世工業団地 A_京都市営_洛西_78_久世工業団地_F_2.JPGA_京都市営_洛西_78_久世工業団地_S_2.JPGA_京都市営_洛西_78_久世工業団地_R_2.JPG 京都駅と久世地区を結ぶ路線。国道171号の久世橋付近で慢性的に渋滞が発生しているためダイヤが乱れやすい路線。
急行
104
(河原町通)
四条河原町・三条京阪
A_京都市営_洛西_104_三条京阪_F_2.JPGA_京都市営_洛西_104_三条京阪_S_2.JPG 2014年に四条河原町ショッピングライナーとして開業した路線。その後わずか1年で急行104号系統に改番、同時に京都駅から京都鉄道博物館まで運行区間が延伸された。
(東山通)
清水寺・祇園・三条京阪
A_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_F_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_S_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_R_2.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_F_1.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_S_1.JPGA_京都市営_梅津九条洛西_臨_三条京阪_R_1.JPG 楽洛東山ラインという愛称があり、扱いとしては206号系統の臨時便になる。梅津・九条・洛西が運行を担当、LED車も入ることがある。

認証パスワード