名古屋市交通局 鳴尾営業所

基幹1 丸田町・栄 D_名古屋市_鳴尾_基幹1_丸田町・栄_F_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_基幹1_丸田町・栄_B_1.JPG 1982年3月28日に運行を開始し、栄―笠寺駅・星崎・鳴尾車庫を結ぶ路線。全便ノンステップバスで運行される。
基幹1 星崎 D_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎_F_2.JPGD_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎_S_2.JPGD_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎_B_2.JPG 1982年の新設当初は栄―星崎間での運行だった。現在の運行本数はバラバラで、毎時3本運転されることもあればない時もある。
基幹1 星崎・鳴尾車庫 D_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎・鳴尾車庫_F_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎・鳴尾車庫_S_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_基幹1_星崎・鳴尾車庫_B_1.JPG 1984年に星崎止だった基幹1系統の路線を延長する形で誕生した路線。現在は鳴尾車庫行が一番設定本数が多い。
高速1 森の里団地 D_名古屋市_鳴尾_高速1_森の里団地_S_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_高速1_森の里団地_S_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_高速1_森の里団地_B_1.JPG 1980年に運行を開始した、名古屋高速道路を経由する路線。通常は突発的要因がない限りシートベルト・ETC装備車が入る。
栄21 泉楽通四丁目 D_名古屋市_鳴尾_栄21_泉楽通四丁目_F_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_栄21_泉楽通四丁目_S_1.JPGD_名古屋市_鳴尾_栄21_泉楽通四丁目_B_1.JPG 栄と南区を結ぶ路線。金山19系統この路線の区間便である。データイムは毎時30分毎の運行。
鳴海11 左まわり
(緑区役所)南大高駅
M_名古屋市営_鳴尾_鳴海11_左回_(緑区役所)南大高駅_F_1.JPG  

更新情報

更新日時 編集者 更新内容
2016/-8/26 M 鳴海11 追加

認証パスワード